産業保険
ストレスチェック
- 健康診断 お問い合わせ 0263-40-3911
産業保険 ストレスチェック
産業保険
ストレスチェック
ストレスチェックとは、検査結果を集団的に分析し、職場環境の改善に繋げることでメンタルヘルス不調のリスクを低減・未然に防止することを目的としています。
実施頻度は原則1回(定期)で、常時使用する全従業員を対象に実施致します。
申込書ダウンロード
実際の流れ
企業様の流れ
申し込み
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❶「仕様確認・申込書」をダウンロードし、実施者※1及び実施事務従事者※2、その他必要事項を記入
- 1 貴社の産業医または保健師
- 2 貴社の人事権のない事務担当者
- ❷実施希望時期の2か月前までにFAXやメールにてお申込み
契約の締結
- ❷貴社の実施者及び実施事務従事者を記載し電子メールにて返信
- ❹確認印を押印した後、1部を弊会に返送
- ❶電子メールで契約書の原本送信
- ❸弊会より所長印を押印した契約書を2部印刷し、貴社へ郵送
名簿の送付
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❶「受検者名簿記入用紙」にて作成
- 作成後、パスワードを設定し下記メールアドレスへ送信
- ❷受検者名簿を確認
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❸集団分析のグループ分けを確認
- 作成後の追加や変更は対応しかねます。
回答シート
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❸回答シートと封筒を社内配布
- 回答シートはカタカナ表記です。
- ❶回答シート作成
- ❷約3週間後に貴社へ送付
実施・回収
- ❶実施(目安:1-2週間)
- ❷回答シート(封詰め封印)の回収
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❸回答シートの郵送/持参
- 健康診断実施時に回収を希望される場合は、対象の従業員様すべて分をまとめ、受付担当にお渡しください。
結果の対応 ※高ストレス該当者がいる場合
- 対象者が医師との面談指導を希望する場合
高ストレス者へのご対応 (フロー)
お支払い
- ❷お支払い
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❶最初に登録した受検者数のご請求依頼
- 結果送付時に請求書同封
弊会の流れ
分析
- ❶分析(目安:3週間)
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❷結果の郵送(個人結果/集団分析の結果)
- 媒体:紙/DVD2枚
料金等詳細は
お電話でお問い合わせください。