お知らせ詳細

新型コロナウイルス感染症における対策について 〜受講者様へのお願い〜

2020年02月25日

 

新型コロナウイルス感染症における対策について

〜 講習会等を受講される皆様へのお願い 〜

 

 

受講される皆様には、新型コロナウィルスなどの感染予防のための以下の措置に、ご理解ご協力いただきますようお願いいたします。

 

1.厚生労働省等の発表による受診の目安等を受け、以下のいずれかに該当する場合は自粛いただくようお願いします。

(1)風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く方

(2)強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

(3)会社や医師から、人混みの中などへ出掛けることを自粛するように要請されている場合

 

2.建屋や会場入り口に備え付けてある消毒用アルコールで手指を消毒してください。

*品薄で補充できない場合には、石鹸等で手指を洗っていただくようお願いします。

 

3.受講中はマスクを極力、装着してください。

 *当方ではご用意できませんので各自でお持ちください。

 

4.咳エチケットをお守りください。

*咳をする際に、マスクやティッシュ、ハンカチ、袖などを使って口元を覆うこと。なお、手指で覆うと、その後に触ったドアノブなどを介してウィルスが蔓延するおそれがあります。

 

5.1.により欠席された場合、受講料等返金させていただきます。

※振込による返金をご希望の場合は、振込手数料をご負担いただきます

 

なお、厚生労働省のホームページには新型コロナウイルス感染症関係の情報が登載され、随時更新されていますのでご参照ください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html